ホーム  >  こだわりの伝承シリーズ

こだわりの伝承シリーズ

奥信濃味麓庵は「混ぜご飯の素」「炊き込みご飯の素」を作り続けて30年以上の歴史がございます。
特に「混ぜご飯の素」につきましては当社独自の製法からオリジナルの味として発売した当初はまだどこにもなかったこともあり、現在も尚、「混ぜご飯といえば味麓庵」といわれるほどご好評をいただいております。

そんな長い歴史を経て、発売当初よりの基本に立ち戻った時に現代の食生活を見るとあまりの味の氾濫に危惧を抱き、忘れ去られようとしている伝統の味、懐かしい味を後世に伝えるために今回新たなシリーズとして「伝承」と名づけ発売いたしました。

厳選した国産原料と30年に及ぶ味の追及とお客様のご意見やご感想をヒントに後世に伝えても恥じないご飯の素が完成いたしました。

「忘れられない奥信濃の味」

これからも奥信濃味麓庵は伝統の味を守り続けていくために記憶の中にあるアイディアを形にして、皆様に喜ばれる商品作りに努めていきます。

商品一覧

<< 前のページ | 次のページ >>

国産 ちりめん入り山菜ごはん

山菜やきのこの風味と海の幸の旨味がギュッと凝縮した自慢の一品です。

国産 山菜きのこちらし

山菜ときのこを豊富に使用し、素材を活かした豊かな味付けが自慢です。
内祝いやおもてなしの逸品にもお薦めします。
(原料の一部に小麦、大豆を含みます

国産 きのこ釜めし

きのこの奥深い風味と、香り高い上品な味付けを炊き込みご飯でいただく。
奥信濃の忘れられない味、伝統の味を受け継いだ逸品です。
(原材料の一部に小麦、大豆、鶏肉を含む)

国産 山菜釜めし

山の幸を彩り豊かに炊き上げる風味満点の炊き込みご飯の素です。
上品な味わいと高級感あふれるご飯に仕上がります。
(原料の一部に小麦、大豆を含みます)

<< 前のページ | 次のページ >>